てさぐりがたり

製作記録・覚書・レポート・浮かんでは流れゆく思考の切れ端など。失敗も糧。見たこと・聞いたこと・触れたこと。

あてもなく進む

このブログは、古いtwitterアカウントの中で残しておきたい

工作や実験記録をサルベージするために作り、

そのまま放置していました。

 

設定いじる気力もないので

アイコンもヘッダーも自己紹介も白紙のまま。

そんな薄暗い物置のようなブログでした。

 

最近になって、あるコミュニティに入ったことをきっかけに

ブログの事を思い出すことが増えました。

 

  

「そういえば、ブログがあったな」

「たぶん、自分には書きためることは向いていると思う」

「だけどなんだか気が重い」

「ちゃんとやるならいろいろ勉強しないと」

「ちゃんとまとまったコンセプトや読者想定しないと」

「ちゃんと続けないと」

 

ちゃんとって、なんだろう。

 

私は、動いてから考えるというのが苦手です。

下調べして、準備して、

たくさんの資料を積み上げてからでないと実行できません。

だけどやっぱり、何となく気になる。

 

 

「今日は大安で一粒万倍日」

そんなツイートを、ふと見かけました。

 

そうか、じゃあ、始めてみようか。

 

ふと、そんな気持ちになりました。

 

毎日続けるとか、何pv達成とか

ためになる情報を発信するとか

そんな事はまだ考えられないけれども

 

書きたくなった時は、ここに書いたっていい。

そう思ってみます。

 

きまぐれにつけたブログタイトル

「てさぐりがたり」

ぴったりじゃないか。

 

/*Googleアドセンス取った場合は以下へ*/